#mapid { height: 180px; }
Amazonプライム送料無料!お急ぎ便使い放題!

京都 由良川橋梁・袖志の棚田・立岩(2021/5/3)

京丹後 宮津 旅日記
スポンサーリンク

こんにちは、なるねこです。

今回は少し遠出して京丹後市へ。風景を中心に撮影してきました。

2日間かけて訪れたのはこちらになります。

撮影に行く前に少し腹ごしらえ。イワシ鮨が名物のすし小銭さんです。

店主さんひとりで切り盛りしているので待ち時間は長めでしたが、おいしいお寿司をいただくことができました。特にイワシ鮨は本当に美味しい!うま味があり、かつすっきりと生臭くなく、今まで食べた中で一番おいしいイワシ鮨でした😋その他のネタも美味しかったです。この日のおすすめは炙りカマス。脂が乗ってるのにすっきりしていました。お持ち帰りもあります😊

由良川橋梁では海と電車のシンプルな写真が撮れました。

由良川橋梁
かっこいい

獅子崎稲荷神社にも行きました。ここの展望台からも天橋立が見えるのですが、角度的に砂嘴部分が対岸と被ってしまって少し見えにくかったです😥写真は撮らず、鳥居だけ撮影してきました。

獅子崎稲荷神社 鳥居
たくさんの鳥居
獅子崎稲荷神社 鳥居
鳥居・空・海

お次は立岩です。

立岩 柱状節理
柱状節理の立岩です。

次は袖志の棚田。棚田を初めて見ましたがすごくよかった!GWらしい田んぼの風景が見れて満足です。海が近いので夕日もばっちり見えます。

地元の方が、本当はもっと全体的に焼けて綺麗になると言っていたのでそこは少し残念。でも十分いい景色でした。

最終的に30人くらいの撮影班が集まっていました
袖志の棚田 日没前
日没直前
袖志の棚田 日没直後
日没直後

田んぼの水面が鏡のようになって素敵でした。

その後は夜を待ち、またまた立岩です。

天の川目当てで行きましたが見れず。でも満点の星空はすごく綺麗でした!

立岩 聖徳太子像と星空
聖徳太子像と星空
立岩と星空

星撮るの難しいですね。初めての星空撮影なのでこんなものかな?

次の日に続きます!

ー番外編ショットー

獅子崎稲荷神社のツツジ
獅子崎稲荷神社のツツジの透けショット。花弁の繊維が良い感じ。
カエル
棚田。カエルがたくさんいました

―NIKON Ⅾ5600 標準レンズ18-140㎜・望遠レンズ70-300㎜で撮影― 

コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました