#mapid { height: 180px; }
ーAmazonプライムー 送料無料・お急ぎ便使い放題♪

京都府左京区 長徳寺のオカメザクラ 寒緋桜(2021/3/14)

長徳寺のオカメザクラ

まだまだ寒い日が続きますね。春が恋しくなり本日は早咲きの桜を撮影しに出かけました。市内で有名な早咲き桜のスポット、長徳寺さんです。長徳寺さんは出町柳駅すぐそばの道路沿いにあります。外から見える場所に寒緋桜とオカメザクラがあるので境内に入らず気兼ねなく撮影することができました。

この場所についてはMKの記事がよくまとまっていました。

長徳寺外観↓

寒緋桜はちょうど見ごろ。美しい緋色の花がポンポンのようにまとまって咲いており、とてもきれいでした。

オカメザクラは残念ながら昨日の雨でだいぶ散ってしまったようです。。しかしまだほんの少し残った桜を楽しむことができました。雨のおかげで桃色のじゅうたんもできていたので一緒に撮影。ソメイヨシノより少し桃色が濃い印象。きれいですね^^。

今回はオカメザクラが2割程度しか花が残っておらず、寄り中心の写真ばかりとなりました。満開の桜はさらに美しいようなので、また来年訪れたいと思っています。

基本情報

住所 〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町34−1
料金 なし
駐車場 なし:お寺前の駐車スペースは観光用ではありません。
公共交通機関電車の利用がオススメです。
開園時間・営業時間非公開
トイレ無し
三脚狭い場所なので遠慮しました。
公式HP

アクセス

公共交通機関電車:出町柳駅より徒歩1分
バス:出町柳駅前より下車すぐ
詳細URL

―NIKON d5600 標準レンズ18-140㎜で撮影―

コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました